羽衣インコのチョビくんが7月7日に、めでたく一歳になりました(パチパチパチ☆)

超・ヒナヒナだった頃を思い出すと、大分、、、落ち着きが出てきたことに改めて気付きました(・・たぶんね)

1才のチョビ↓

羽衣ハーフジャンボセキセイインコ 一歳 チョビ

0才のチョビ↓

羽衣ハーフジャンボセキセイインコ 0歳 チョビ

赤ちゃんだった時は、本当に本当に、信じられないくらいの暴れん坊で手を焼いていましたが、

(ジャンボセキセイの血がクォーター1/4で入っているらしい、なのに全然おっとりしていない☆

チョビにしてみれば、

(ペットショップの)兄弟たちと離れ離れになって、初めて見る人間がいて、

噛みついたり、落ち着きをなくしたり、回転したり??ーーー

彼なりに順応するまで必死だったのでは?!、、、と思います。

そう。なぜか、よく回転をしていたな。おなかを出して転がっていましたので、その様子を漫画風にしてみました。

【0歳雛インコまんが】回転ダダっ子

マンガ270801回転ダダっ子

・・・もう、ワケが分からなくなるほど、出たい!!ってことだと思います。

今でも、キッチンペーパーにじゃれたり、紐類に絡まって遊ぶときは、たま~~にお腹を出して転がっている姿が見られます。

せっかく生えてる背中の片羽衣が泣いているよ。

 

 

(・Θ・)「・・・何か?」

羽衣ハーフジャンボセキセイインコ 一歳 チョビ

あどけなさが残るチョビくん、また来年の2歳を目指して。楽しく生きていきましょう。

彼はスマホやカメラに非常に興味があり、猛スピードで追ってきて齧りつくので、最近ちゃんとした写真があまり撮れていません。

素材不明な金属を齧るのも、鳥の体によくないみたいですし(金属中毒とかコワイ)

どうにか(撮影している)コッチに来ないような状況を作りつつ、ブログが更新できたらいいな、と思ってます 😉